人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味のパン作り♪ もっと上達したいな~ぁ。


by kanapan95

3つの食パン

* 山食(ドライイースト)

3つの食パン_a0150867_10304854.jpg
このパンは、
2週間ぐらい前に焼いたパンだったかな?
たしか全粒粉とライ麦を何割か混ぜて
焼いたはずなんですが、
はっきりどんな粉を使ったかは、
記憶にない・・・( ̄m ̄*)

焼いた次の日に写真を撮ったので、
ちょっとしわしわしてますね。





* プルマンブレッド(ドライイースト)

3つの食パン_a0150867_10353217.jpg
これは1週間前ぐらいに焼いたもの。
以前、パン教室で習ったパンを
1斤型で2本焼きました♪
(1本は実家行き)
これはしっとりもっちりしてて、
超~~美味しかったです。
山食のふんわり感もいいけど、
角食のしっとりもちっとしたパンの方が
好きかも~~~(^ー^* )フフ♪






* ヨーグルトブレッド(ドライイースト)

3つの食パン_a0150867_10425576.jpg
この不細工パンも、
パン教室で習ったものなんですが、
2斤分の生地をツイスト成型して
無理やり1.5斤用の型で焼いたら、
上に伸びすぎオーブンの天井についちゃった(TдT)

ヨーグルト・牛乳・水を混ぜたものが
仕込み水になってるんだけど、
酸味も無く
もっちりしてて美味しかったです。
by kanapan95 | 2010-02-20 10:58 | ★ ドライイーストパン